Baby&
mama’s
Town
妊娠・出産・育児は、ママとパパそれに赤ちゃんにとってもドキドキ!ワクワクの体験がいっぱい。分らない事がいっぱいで悩んだり、落ち込んじゃうときもあるけど、喜びや感動もいっぱいの子育て。そんな子育て奮闘中の新米mamaの部屋です
妊娠日記 出費記録 育児日記 出費と給付金 祝い事 Q&A shop
ing
ママ
BBS
乃愛
日記
LINK

 乃愛ちゃんQ&A
  

   誕生〜退院

   育児
 new
    ミルク&離乳食 new
    オムツ&ウンチ new
    お風呂&睡眠
    お散歩&遠出
    体重&成長 new
    クセ new

























































      TOPへ




育児手当金 乃愛ちゃんQ&A 育児手当金

乃愛が成長することによって出てきたQ&Aが
ママさんが必ず(?)直面する「他の子は?」の参考になればうれしいです。

      Q、出生体重は?
A、2704g、身長49.5cm
(最近はこのくらいの体重で産ませる病院が多いようだけど、乃愛と一緒に保育器に入っていた他の赤ちゃんはみんな3,000gを超えてました。)
      Q、血液型は?
A、A型です。
(ママはO型。ママと血液型が違ってました。)
      Q、出産場所は?
A、里帰り出産
(切迫流産になりかけたこともあって、実家のそばの産院で産むことに。)
      Q、里帰りは何時?
A、外回転術を受けることもあり、予定日の一ヶ月前から出産後1ヶ月半まで。
(「三月跨ぐと縁起が悪い」っていわれてるみたいだけど、跨ぐ前に里帰りのとき履いてきた靴を旦那に持ち帰ってもらって、体調がよくなるまで実家にいました。)
      Q、出産方法は?
A、帝王切開
(妊娠7ヶ月目から逆子体操やお灸、外回転術などを試したけど一度も戻らず、37週のときに帝王切開で出産しました。)
      Q、麻酔は?
A、下半身麻酔後、全身麻酔へ
(赤ちゃんの産声を聞くまでは、下半身麻酔。そのご全身麻酔に切り替えて傷口を縫いました。手術室を出るまでには上半身の麻酔はきれていました。)
      Q、母乳?ミルク?
A、.ミルクです。
(出産までに体重が4kgしか増えなかったこともあって、母乳が少ししか出ず、
3ヶ月になるまでがんばりましたが、ほとんど出てなかったみたいで、ミルク中心の授乳です。)
      Q、初乳はいつ?
A、出産後4日目
(術後はベットから動けず、発熱もしたので、こんなに遅くなりました。普通出産の人は早ければその日に、帝王切開でも翌日か翌々日には通常はあげられるそうです))
      Q、ミルクの間隔は?
A、1〜2時間おき
(ミルク以外の時間はずっと寝てます。抱こうがおむつを替えようが起きません。)
      Q、入院期間は?
A、出産前日+産後10日
(普通分娩の人は5日、帝王切開の人は7日で退院する事が多いみたいだけど、迎えが来れなかったり、もう少しのんびり入院していたければ、産院と相談すればOKが出ることも。))
      Q、退院手段
A、.車
(本当はパパさんが迎えに来るはずが、急用でキャンセル。代わりにママのお母さんが!3000gに達していなかった乃愛はチャイルドシートに乗せれず、クーハンで岐路に着きました。)
     Q、出産費用は?
A、384,650円
(詳しくは出費と給付金で)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送